MAR ADENTRO

映画・音楽・本とりあえず何でも食べますはっきり言って宇宙人ですはい。日記もつけますボケ防止のために。変な女子高生の変哲のない日常を覗きたい悪趣味な方はエンタープリーズ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Never Stop Lovin You




LogとかLimとかは今すぐ殲滅してください
数学意味わからなさすぎて現実逃避寸前のいっぱしの高校生です。
何かこんなにもやばいのにそれに反比例してバイトやたら入れられて可哀想。
土曜日も結局7時間とかやし信じられないあのファーストフード店。
100パーセント土曜日は勉強しないでしょう。
ていうかほんまに何であたし数学勉強してるの?
だって大学入試とかにはいらないはずでしょう?
何のためにこんなに苦しんでるの?
ちょっとまじで。どなたか教えてくれませんかね





テストになるとやりたいことが増える。
例えば某アニメDVDを借りたくなるとか
家に届いてるDVD見たくなるとか
買い物したくなるとか
漫画読みたくなるとか
・・・・
来週テストとかもう無理です





そんな地獄のような毎日にも幽かな光が。
マイケミチケットが無事に届いた。
いまいちネット販売は信用ならなかったので金だけ払ってチケット届かないとかいうとんでも詐欺だったらどうしよーとかいろいろ考えてたので一安心
あとは1月を待つだけ
・・・いや、ただ待つだけじゃだめだ。
ジェラルドの頭がへれな時代に戻る+マイキーのメガネが復活することを神に祈らなくっちゃ。
それからケラっ娘に負けないぐらいの素敵ファッションを考えないと。
つーかチケットに8組とか書いてあるんですけどこれかなり遠くね?
まーいいけど髪型も変わってないウェイ兄弟を見たいとは思わないし


ほんで最近はひかるちゃんにいっぱい良い音楽を貸していただいているのよね。
ラフマニノフのピアノ交響曲まじ素敵なんですけども。
クラシックだけどロックだねラフ。(ぇ
あとオータムも良かった。和む。
あーRENT見に行きたいなあ。
つかヘドウィグを再度観賞したんだがやっぱりいいね。オリジン名曲。
ほんまに影響されやすいね僕




明日はバイト・・・
死んだらいいのに




  1. 2006/11/30(木) 23:41:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE EXORCISM OF EMILY ROSE

emilyrose.jpg



エミリー・ローズ
About The Movie
D:Scott Derrickson
C:Laura Linney
Tom Wilkinson
Campbell Scott
and more!

○ある日、神父ムーアが悪魔に呪われたという19歳の女子大生エミリー・ローズに悪魔祓いを施した末、死に至らしめたとして過失致死罪で起訴された。彼の弁護には、野心的な女性弁護士エリンがあたることに。エミリーは精神病で、薬の服用をやめさせたことが原因だと主張する検事側に対し、エリンはムーアの真摯な主張をもとに悪魔の存在を証明していく――。ある深夜3時、大学寮で寝ていたエミリーは焦げ臭いにおいで目を覚ました途端、原因不明の痙攣や幻覚に見舞われる。以来、症状が悪化し、病院でも改善が見られない彼女は自宅で療養する。やがて、自分の中に何かが取り憑いていると確信したエミリーは、ムーアに全てを託す。だが、彼の懸命な悪魔祓いも空しく、エミリーは無惨な姿で命を落としてしまう…。●






実際にあった事件を基にした物語。
CMではホラーっぽいかんじに仕上がってたけども、実際はホラーというより「エミリー・ローズ」という女性の話だということは聞いてましたが。
確かにこれ、ホラー映画を観ようと思って観賞すると失敗する。
だからといってこの映画が駄作だとはいえない。
これは本当に「エミリー・ローズ」のお話だから。
裁判を通して、あくまで悪魔に取り憑かれたひとりの女性を描いているにすぎない。
悪魔祓いの映画といえば「エクソシスト」が有名だけど
これは裁判という異色なジャンルを採り入れることでオリジナリティーとリアリティーが出ていて、「ちょっと違うな」と思えた。
裁判ネタはちょっと堅苦しくて苦手でも、テンポがよくてわりとすんなり入り込める。
弁護士や事件に関わった人々が実際に奇怪な現象に見舞われるのもいいスパイスになってると思う。
エミリーにも弁護士にもなかなかうまく焦点を当てられていると思った。
ただ、この映画をホラーだと思って見ると面白くないと思う。
CMが悪かったねこれは。
だけど普通に何の先入観も持たず見ると、テーマも面白いしエミリーにも共感できるし、なかなかいいと思う。
でも好き嫌いは分かれるかなー。





  1. 2006/11/26(日) 00:19:37|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

River Of Tears



氷点がとってもおもしろかったよww
明日も見ーようっと。
どろどろ好きにはおすすめ☆


勤労感謝の日は
ひさびさにまーさと遊んだ・
ポーチをいただきましたぁ
ありがと☆
ヨドバシ行ってギャレ行ってそにぷら行って
阪急グランドビルでリッチにランチ
と、いいたいとこですが
アジア料理店に入ったはいいがそこで食したナシゴレンが激辛
後でダダに聞いたらナシゴレンは辛くないってよ
どーゆーこと・
んでヘップ行ってプリ撮ってー
ミルクの旅行ってふたりともバイトやったから早めにばばい
勤労感謝の日に勤労するっていう矛盾





金曜日はまーさにも聞いてたけど
柴高の新人さんをトレーニングしたお
今日もがんばって働いたよ
やたら忙しかったよ
帰ってからダヴィンチコード見たよ
フランス語のあの声が出きってないかんじが好き
フランスといえばこないだ見たフランス映画
「リード・マイ・リップス」がすぅごい素敵でしたw




ヘドウィグ~が見た過ぎて借りてきちゃったw
てーか最近はのだめのせいか
クラシックをよく聞く
クラプトンとかスティングとかゆったりめな音楽が好きなのよね
癒されたいねん私・・・



もうすぐテストて 笑
  1. 2006/11/25(土) 23:53:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Freedom Fighters




SAW3見てきた(*´∀`)ノ


感想はまた今度
とりま言えることは・・・
やぱ1で止めてたらよかったのにってかんじ0
さすがにもう作らんとは思いますけどね。
でも万が一続き出来てもどうせ見に行くんでしょうね。
哀しすぎる私



ということで久々に蛭と会ったw
のろけ話を散々聞かされた 笑
幸せそうでよかったw
て俺は母親か(笑
映画見る前にプレゼントいただきましたー
さんざん迷った末傘にした
レイリアのおみやもいただきましたぁ
タイみやげ楽しみにしといてね0
映画後は食欲まったくなくて・・
昼飯ポテトとジュース・
蛭がバイトなので早めにばばい☆
そのあとはまあ・・・おうちでまったり




あっのだめが始まったお
今日は王子が出るんだお
楽しみ楽しみ



日曜日はバイトー
でも最悪なことが起きて体調ぐんぐん悪化
家で爆睡
今日もまあ、似たようなかんじ
体調最悪・・・
バファリンかかせぬー




あぁ疲れた・・・
  1. 2006/11/20(月) 21:05:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rhapsody In Blue




遅ばせながら
ようやく私もトレーナーTです
遅すぎとかゆーなし
こんなマダオ(まるでだめな女)でいいのか
三国の将来が心配ですがやってみようかな
俺の本気を見せてやる(黙れ



そのことで今日かとちゃんにお呼び出しをくらって
ガストで語った0
昨日いきなり話あるからとか言われて
めっちゃ緊張してた
でもまあ
頑張るかな・・・笑




水曜日にやっとパーマネントあてたああw
お見せできなくて残念だわ(キキ
けっこちりちりよー
髪色はだいぶ暗くなった気いする
そんな予定ではなかったんやけどねー
木曜日はひかると久々にカラオケ
まくどで今日までのクーポンを使い切って苦しくなる
カラオケは
盛り上がったw
フェイントは定番だおね
やたら
「アルバムに入ってる誰も気にとめないような選曲」をしてた
その後バイト
遅刻寸前・・・!
あと2分~とかってプレッシャーかけられながら
58分に入った☆
こんなんでトレーナーTとかになろうとしているよ




明日は念願のSAW3ww
楽しみ楽しみww





  1. 2006/11/18(土) 00:15:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

American HistoryX

amerikanhisutorix.jpg


アメリカン・ヒストリーX
About The Movie
D:Tony Kaye
C:Edward Norton
Edward Furlong
Beverly D'Angelo

○父を黒人に殺された恨みから、白人至上主義グループのメンバーとなったデレク。やがて殺人事件で刑務所送りになった彼が出所してきた時、デレクは自分を崇拝する弟がメンバーとなっている事実を知る。●






人種問題を痛烈に描いた社会派ドラマ。
なかなか秀逸な作品でした。
主人公の経験を通して色々と人種問題について考えさせられる。
白人至上主義だったデレクが刑務所でのある経験を通して考えを改める変化が巧く描かれていた。
それに、白人至上主義だったころも単に叫んでいるだけでなく、データに基づいた持論を掲げているので説得力がある。
「悪」と「善」として単純に二分化して描いているわけではなく、デレクという一人の男の人生を描いていたのがよかった。
兄にそっくり影響を受ける弟の存在も、いいスパイスになっている。兄の一言一句を神の言葉のように受け取る弟の姿は、まさに独裁者に踊らされる民族の姿そのものだ。
だけど、あの非情極まりないラスト・・・
せっかく物事がいい方向に進んだ矢先に、新たな連鎖が始まってしまう。
と、いうより「ふりだしに戻って」しまう。
あのあと彼はどうしたんだろう。
またもとに戻ったんだろうか。
それとも二度と同じことは起こさないんだろうか。
この物語の終わりは現実の人種差別やらいろんな問題を揶揄しているようだった。
結局は同じことの繰り返し、憎しみは限りなく生まれていく・・・
ラストシーンは冒頭と同じ海のショットで終わっていく。
でも、何故かその海は彼の理解と改心を思わせた。
刑務所のシーンでの、校長の台詞が印象的だった。
「お前は黒人を憎み続けて幸せになれたのか?」
確かこんな感じの意味・
憎しみは憎しみしか生まないということを、デレクと一緒に痛感した。
そんな感じで、なかなか深くてかつわかりやすい、面白い映画でした。
鍵十字の入れ墨は怖かった0
つか、前も言ったけど弟役のエドワード・ファーロングやばいww




ed_03.jpg

坊主がやばいww
T2のときから美少年オーラぷんぷんだった彼。その後どのように成長したのでしょう?




ed_01.jpg



流し目すーぅてきーぃww
予想通りな王子キャラに育った彼。今は20代後半か30代ってとこでしょ。
30代といえば男が一番脂のってて男前な時期!!
これは期待できうーw













edward_furlong_-dopo.jpg









(゜д゜)


・・・


!!!!????



ど・・・
どこのジャンキーですか





なれのはてー
子役って哀しい・・・
最近男の子が産まれたらしいけど
最近の写真は見るも無惨な太り方してた
あまりにも哀しかったから画像とってませーん




子役といえば・・・・



mp02.jpg




この子。
シックスセンスでブルースウィリスを喰った天才子役。
キューブリックの遺作をスピルバーグが監督した「A.I.」で主役を演じた男の子。

ハーレイ・J・オスメントくん





(現在)
2e5a03459b64494de3-m.jpg









が、まさかの逮捕
飲酒運転とマリファナ所持だと








(・c_・`) オジサンハ哀シイヨ

ダコタ嬢にアメリカ子役の未来が託されたな
最後の方映画と関係なくてごめんねw
  1. 2006/11/14(火) 21:53:21|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cold Day In The Sun






06-11-13_20-24.jpg



何かいいことありそーw
誕生日にこれって縁起いいよね







今日は予告通りくるみんと神戸~
まずは三宮で朝マック
それからぶらぶら
去年も来た神戸国際ビルのLUSHへ
ノリがもろ大阪ッてかんじの人に勧められクレンジングと化粧水購入w
パック買おうとしてたけどこっちにしたw
さっき使ったら角栓見事に落ちたッ
すばらしい☆
さらばパーフェクトオイル


お昼はここへ~
06-11-13_12-29.jpg



神戸といえば南京町でしょう・
といってもチャイニーズバーガーはまずかったけどね
からあげとふかひれラーメンは美味しかったw
ジュース買って次の目的地へ




06-11-13_15-07.jpg




モザイクだお・
去年も来たけどね(遠足で
雑貨を見てまわり服を見てジェラート食ったw
氷いちご・・・笑


その後は三国でカラオケ
何てったって今日は半額やからw
すごーいみんなであたしを祝ってくれるのねー


晩ご飯はママとサイゼ
帰宅してのだめを見ていると何とそこに・・・・




ミッチー!!!
王子が久々に登場してテンションだだ上がりでした
来週なんかやたらはじけてたから楽しみだわ




ねむーい
何か今日誕生日なかんじしなーい
メールくれた皆様ありがとうございます・・・
  1. 2006/11/13(月) 23:16:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DOMINO



20061112224521.jpg


ドミノ
About The Movie
D:Tony Scott
C:Keira Knightley
Mickey Rourke
Edgar Ramirez
and more!


●名優ローレンス・ハーヴェイの娘としてロンドンに生まれ、何不自由ない恵まれた生活を享受するドミノ。しかし、父はドミノが幼いときに亡くなり、母は再婚相手探しに夢中。上流階級の生活に、空虚さばかりを感じてしまうドミノだった。やがて15歳となり美しく成長したドミノはトップ・モデルとして活躍する。しかし彼女の心が満たされることはなかった。大学進学後も荒れた生活が続く。そんなある日、新聞で“バウンティ・ハンター募集”の文字を目にした彼女は、自分が求めていた何かがそこにあると確信するのだった...。○




実在の女賞金稼ぎ・ドミノ・ハーヴェイを「パイレーツ・オブ・カリビアン」のキーラが演じる...と。
これ実話かあ。何かど派手な人生送ってらっしゃったのね。
さっき知ったけど、本人はこの映画ができた直後か直前かに亡くなったらしい。
まだ35歳だったそうな。
まーでも?映画見る限り(正味最後のほうちゃんと見てないけど)綺麗だとか女賞金稼ぎだから珍しいとかでメディアやら仲間やらからちやほやされてたみたいですから別にいいんじゃないすか早死にでもー(おい
これ、単にキーラの変貌ぶりに興味そそられて見ただけなんですが
最初のほうはなかなか映像の編集とか凝ってて面白いなーと思いつつ見てました
・・・が、それも中盤に来るとだれてきて
いまいちドミノという人そのものが伝わってきにくかったのもあって、最後のアクションシーン的なんはほぼスルー
意味のあるのかないのかわからないラブシーンもしんどかった。無理矢理なかんじが拭えなくて。
しかもけっこう窮地に立たされてるのに何故にそんなにのんきなんですかー。
てなわけで個人的に期待はずれ。
どんどん面白みというか、興奮というかテンションが下がってきて・・・
あ、でも最後に本人が一瞬登場したのがやたらかっこよかったな(ぇ
キーラの変貌ぶりもかっこよかったわ
ばっさりショートになって鼻血ももろともせず煙草すぱー
ちなみに「ヤッチマイナ!」でお馴染みのルーシー流も密かに出てるよ☆




では最後に女優キーラ・ナイトレイの豹変ぶりを見てみましょう・
これが従来の彼女(海賊時ぐらいからか)


keira_img.jpg





で、これが化けの皮がはがrかっこいく変身した賞金稼ぎキーラたん



con_who.jpg




なんか今にも「がっかりだよ!!」とか言い出しそうだね。
  1. 2006/11/12(日) 23:03:12|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gone Away

06-11-12_22-11.jpg





わああい(*´∀`)

電子辞書ついにゲット!
長かった・・ほんまに長かった・・・
7ヶ月待ったんだじぇ。ほんまいい娘あたしってば。
誕生日マンセー!!!





明日で僕17歳☆
祝いの品は常時受け付け中Σd(´∀`)




火曜日
梅田へくるむとしょぴーんぐ
何かやたら買ってもた
赤ボーダーと赤タイツと半パン
給料日前なのでは?
まあよい
晩飯はパスタ
めぐみの人とか寺尾とかレベッカがかかる素敵に場違いなお店
で、まあその時に






06-11-07_20-23.jpg






やふーーぅ♪(〇´∀`●)
買っちゃったぁww
めちゃかっこいい・・・ビリージョーもボノも渋いww素敵ww大好きww
というわけで最近のヘビロテはこれとおふすぷのかっこいい歌




水~金はバイト
昨日は学校といっても2時間目から参戦
やたらポッキーとかプリッツをいただいたw
その後もりりんと江坂
まじ久々の再会
手帳いただきましたwありがとー☆
そしてサイゼで語る
その後はたけしの教育白書見てつっこみーのバカにしーの
スマステの「セカイの俳優」を見てきゃっきゃ言うw
めちゃいい企画やったから第二段も期待
役作りって凄いよね。
個人的にはショーン・ペンとかシャーリーズが好きやけども
レクター博士とかニコルソンとかデ・ニーロとかも出てたなあ
執拗なまでの役作りのことを「デ・ニーロ・アプローチ」っていうらしい
日本人の俳優にもそんぐらいする人いたらいいのにね
今日はバイト後家族とばあちゃんとで梅田
ヨドバシ行って寿司w
まあじうまっ
赤出汁うまーいハラス焼きうまーいはまちうまーいw
日本人って素晴らしい
で、ケーキ買って食って今に至る




明日は神戸だw
わぁーいww
  1. 2006/11/12(日) 22:31:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FLIGHTPLAN

FLIGHTPLAN.jpg



フライトプラン
About The Movie
D:Robert Schwentke
C:Jodie Foster
Peter Sarsgaard
Sean Bean
and more!

●愛する夫を突然の事故で亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。彼女は夫の遺体を引き取り、6歳の娘ジュリアと共に最新型のジャンボジェット機で帰国の途上にあった。ところが、飛行中の機内でジュリアが忽然と姿を消してしまう。しかし乗客はおろか乗務員の誰一人としてジュリアを見た者はいなかった。さらには搭乗記録すらも存在しなかったことが判明する。それでも必死にジュリアの行方を捜すカイルに対し、乗務員がFAXで送られてきた情報を伝える。それによると、ジュリアは夫と一緒に亡くなっていたのだった。すべては精神的ショックが原因の妄想だったのか? しかしカイルはジュリアがいたことを改めて確信、彼女を取り戻すため決然と立ち上がるのだった。○





ユナイテッド93の直後に見た映画...ってことで
2連続でハイジャックもので、私当分飛行機には乗れそうにありません。
いやしかし、リンチのパニック・ルームとかぶるのは私だけでしょうか。
何か、シングルマザーで娘を救うために敵と勇猛果敢に戦うあたりが。
もうジョディー=強い母てかんじで。FBI捜査官だったのにこうも路線変更とは(ぇ
でも、ストーリー的にはちょっと往来の作品とは様変わりだったかな。
一見普通のアクション味の強いサスペンスやけど、だいたいの作品は
娘が誘拐された→騒ぐも娘ははなからいないことになっている→実は死んでて全部自分の妄想だったってパターンが多いと思う。
けどこれはそれの逆の流れで、冒頭のジョディーは夫を亡くしていかにも精神を病んだ女性ってなりで観客に先述のパターンを予測させといて裏切るっていう感じ。
そのへんが新鮮だった気が。ありそうでないかんじやったかな。
真相も「えっ、そうやったんか」と驚けるような内容で納得。
驚愕のどんでん返しって感じではなかったけど、「あ~」と唸るぐらいはあるかな。
まあでも、やっぱり現実にはありえねーだろって思うけどね。
そんな思惑通りにとんとん物事が進んだら苦労はせんよ悪者だって。
そのへんで何となくリアルさには欠けたかな。
でも、そのへんは映画として割り切って見れば期待以上に楽しめると思われ。
ジョディーの娘捜索っぷりは若干引くぐらいの気迫というか執念が感じられましたよ。
一度も自分がおかしいんかもって考えないあたりが映画の主人公らしいわ
あえて比較するなら、パニックルームのがおもしろかったかもな。
監督違うから比べるのもあれなんですけどねー。
やっぱジョディーは羊たちの沈黙が最高にはまり役☆

  1. 2006/11/05(日) 21:40:50|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Shine On


地獄の三連休終了orz
と同時に5連勤もやっと終了・・・
肉体的にも精神的にも限界です。明日学校休みたいぐらいです。
つか学校より早く起きて働いてるんだからまったく休養にはなってないわけで。
そのへん考慮してほしいなあなんて。



えー・・っとあれからは特に何もなく以前通り・・かな
学校とバイトと家を往復する日々。
あ、昨日は何を思いたったか部屋の掃除をした
いらんもんばっかりでてきたのでこの機会にアホほど捨てましたw
まだまだいらんもんあるけども体力の関係で断念。
携帯も見に行ったけどまあ機種変はまだできずっていうね
早くおさらばしたいよーあんな極古携帯
もう過去の産物だよ。ヴォーダフォンもソフトバンクに会社変わったっていうのに。
会社はどんどん前に進んでるのにユーザーの時は2年前で停止しているよ。
会社の技術開発部にしたって「ああ、そんなん作ったかもなあ」程度の機種だよど畜生
もーだめいっそケータイなんかこの世から消えてなくなればいいんだああ
あ、そういえば昨日は遅刻しちゃった☆
起きたら7時やった。


ちなみに7時インorz
死にたくなったね。
行ったら「ちこくー」って後ろから言われるしね。
死ぬほど謝ったよ。
店長じゃなくてよかった。
しかもヘルプー暇すぎあの店
今日もやたら暇やったしまくどももーダメだね。
あ、そうそう今日はプレゼントとセーターを買いに梅田へ
しかしながらブーツが予想外に痛くて1時間で悲鳴をあげていた私の脚
ひいひい言いながら家路へ・・・
ひとりで何してんだろ僕



明日学校とか意味わからん
寝て過ごそう・・・


  1. 2006/11/05(日) 21:11:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Whatsername/Green Day

D_051014080257.jpg




道で君を見かけて走った
でもそれは夢だった
俺はある日 写真を全部焼いたんだ
彼女は飛び出し 俺は違う道を進んだ
顔は覚えてるのに 名前が思い出せない
なのに今頃になって あの名もなき女はどうしてるのかなって思うんだ
まるで跡形もなく消えてしまったけど
どっかの男と結婚でもしたんだろうか
俺はある日 写真を全部焼いたんだ
彼女は飛び出し 俺は違う道を進んだ
顔は覚えてるのに 名前が思い出せない
なのに今頃になって あの名もなき女はどうしてるのかなって思うんだ
思い出
とかなんとか
なんだか永遠に昔のコトみたいで
思い出
とかなんとか
なんだか永遠に昔のコトみたいで
後悔先に立たずって
心に
頭に 彼女のコトが忘れられない
正直に言うよ
後悔先に立たずって
頭に 彼女のコトが忘れられない
前からずっと 真っ暗闇の夜
思い出をうまく消化できたなら
俺は昔を振り返ったりしない
君を忘れていくんだ でも あの時は忘れない




American Idiotのラストを飾る曲。(ボーナストラックぬきで
マイナーかもやけど詩が素敵すぎて...
愛してるわビリージョー!
  1. 2006/11/01(水) 00:00:59|
  2. Lyrics
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

マーブル岡野

Author:マーブル岡野
誰か僕に
火を点けて

飛ばしてくれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

