MAR ADENTRO

映画・音楽・本とりあえず何でも食べますはっきり言って宇宙人ですはい。日記もつけますボケ防止のために。変な女子高生の変哲のない日常を覗きたい悪趣味な方はエンタープリーズ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

No Probrem,my eyes will shine when it comes to the point

200702261712view003.jpg





第79回アカデミー賞発表されましたねー。
予想通り日本勢は惨敗でしたが、ノミネートされただけで素晴らしい☆
結果は以下↓


■作品賞
「ディパーテッド」

■監督賞
マーティン・スコセッシ 「ディパーテッド」

■主演男優賞
フォレスト・ウィッテカー 「ラストキング・オブ・スコットランド」

■主演女優賞
ヘレン・ミレン 「クィーン」

■助演男優賞
アラン・アーキン 「リトル・ミス・サンシャイン」

■助演女優賞
ジェニファー・ハドソン 「ドリームガールズ」

■脚本賞
マイケル・アーント 「リトル・ミス・サンシャイン」

■脚色賞
「ディパーテッド」

■撮影賞
ギレルモ・ナヴァロ「パンズ・ラビリンス(原題)」

■編集賞
セルマ・スクーンメイカー「ディパーテッド」

■美術賞
「パンズ・ラビリンス(原題)」

■衣装デザイン賞
ミレーナ・キャノネロ「マリー・アントワネット」

■メイクアップ賞
「パンズ・ラビリンス(原題)」

■作曲賞
グスタヴォ・サンタオラヤ「バベル」

■歌曲賞
“I Need to Wake Up”「不都合な真実」

■録音賞
「ドリームガールズ」

■音響編集賞
「硫黄島からの手紙」

■視覚効果賞
「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」

■長編アニメ映画賞
「ハッピーフィート」

■外国語映画賞
「善き人のためのソナタ」(ドイツ)

■長編ドキュメンタリー賞
「不都合な真実」

■短篇ドキュメンタリー賞
「ザ・ブラッド・オブ・インズー・ディストリクト(原題)」

■短篇アニメ映画賞
「ザ・デニッシュ・ポエット(原題)」

■短篇実写映画賞
「ウエスト・バンク・ストーリー(原題)」




凛子たんは受賞ならず・・・
やぱジェニファーか。歌って踊れて演技できるのは強い。
またもレオ様は主演男優賞逃しましたねwぷ
あ、でも出演作ディパーテッドは作品・監督賞だよ!よかったね☆
(でもこれ元ネタは韓国映画・インファナルアフェアだったりする)
硫黄島は・・・音楽編集賞?え?なにそれどーいう賞



200702261028view000.jpg



彼女誰かに似てるよね・・・って母と言ってたんやけども。
誰・・?
まちゃまちゃ?(ぇ
「こいつだあああ!!」って思ったら教えてネ


タイトル長いけど暇なら訳してみちゃいなよ(分かる人にはバレるから

つーかテスト!!!
スペイン終わった・・・(まだ受けてもないのに
まあ、明日は燃えろ俺のなにかあああって叫んで挑んできます。
今日の海野は本気でうざかったw

  1. 2007/02/26(月) 21:32:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Yours Truly




かなしいときー。
教室の後ろの沖田殿が何者かによって撤去されてしまったときー。
かなしいときー。
後ろを振り向いてももう沖田殿はいないときー。
かなしいときー。
テストが近いときー。
どうもっありがとうございましたー





って終わってどうすんねーん!(ノリつっこみ
どうも10日ぶり!あいもかわらずな私ですどうも。
テスト期間突入ー☆
勉強らしいこと何ひとつしてなーい。
まじやばいw
今日もカラオケに行って来ましたよー。
ある晴れた日の以下略が離れませんよー。
覚えそうで怖い。
つーか銀さんにしか聞こえません。
ローソンで買った酸っぱそうなお菓子がまったく酸っぱくなくて悲しい。



最近はまってるもの~




2006.jpg





海外ドラマ
デスパレートな妻たち
問題ありな4人の女たちが問題を起こしていくお話(わかんねー
超金もやけど心は満ち足りない...若い男と浮気中な女
夫を若い女に獲られ離婚、おませな娘に励まされつつお向かいさんとの新しい恋に頑張る女
超完璧主義で家族との間にできた深い溝が修復不可能な女
以前はバリバリのキャリアウーマン、今は3人のやんちゃすぎる息子と1人の乳飲み子を抱えて日々育児に奮闘中な女
この物語の語り手メアリー・アリスが謎の自殺を遂げたところから話ははじまり
それぞれの女のエピソードを描きつつメアリー・アリスの死の謎に迫る!
ってかんじの話。
いやこれがおもしろいんですよ。
一見べたな感じやけど見始めたらはまる!!
他の海外ドラマは大してはまったことなかったけどこれは素敵ですw



ADELINEのドッグタグ申し込めてなかったので
今日再チャレンジ
来るかな~w
燃えよ剣はどうやらテスト終わってからということで・・・・
つか歪みの国のアリスやりたい・・・!




さあ・・・飯だ。
  1. 2007/02/22(木) 19:07:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Ghost Of You/My Chemical Romance



My_Chemical_Romance.jpg





僕は
ここに横たわり君を待ち続けるだなんてけして言わなかった
もしも僕が死んでいたなら、
僕たちは永久に一緒になれただろう
僕はただ
彼女を忘れる、それだけのことがいつだってできずにいる
でも彼女は
僕を忘れようとしたんだ



世界の終わりか
それとも僕が最後に見たものなのか
あなたは
けして帰りはしない
けして帰りはしない
どうすれば?どうするべきなんだ?
あなたが僕に教えた全て
あなたが僕にくれた微笑みは
二度と...



あなたが感じることのない この感情
完全なる孤独
そうしていま僕は思いだしている
僕の肺の頂で
僕の腕の中で
彼女は死んだ
彼女は死んだんだ


世界の終わりか
それとも僕が最後に見たものなのか
あなたは
けして帰りはしない
けして帰りはしない
どうすれば?どうするべきなんだ?
あなたが僕に教えた全て
あなたが僕にくれた微笑みは
ずっと僕にとりつくだろう
けして帰りはしない
けして帰りはしない
どうすれば?どうすればいい?
心の傷は僕をむしばみ続けるだろう
けして捕まえることのできない
すべての幽霊のために



もしも僕が落ちたら
もしも僕が崩れ落ちたら



世界の終わりか
それとも僕が最後に見たものなのか
あなたは
けして帰りはしない
けして帰りはしない
けして帰りはしない
けして帰りはしない
あなたが僕に教えた全て
あなたが僕にくれた微笑みは
ずっと僕にとりつくだろう
けして帰りはしない
けして帰りはしない
どうすれば?どうすればいい?
心の傷は僕をむしばみ続けるだろう
全ての幽霊のために
けして捕まえることのできないー...






The Ghost Of Youやばい・・・!!
好きすぎるこの歌
つーかプロモ泣けるわ0
最近セカンドのエモさにやられ中w


  1. 2007/02/10(土) 23:43:07|
  2. Lyrics
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ride On Heaven




ラッキーナンバー7終わってたあああorz
しかも昨日で。
明日見に行こうとしてたのに。
なんかそういうの多いな最近...
あ、今日はバイトでしたよと。
ちなみにママの誕生日!
ケーキ買って帰ったらパパとかぶってて家にめっちゃケーキある
甘いモノ好きの天パとか来たらいい!
あー日本刀欲しいわ0



日本刀といえば。
最近好きなんが新撰組系なんですけど...





皆さんご存じの一番隊隊長・沖田総司
どんなイメージがありますか?




一般にはドラマ・小説・漫画・アニメなどで
若くして美しい剣士で好青年って描かれてますよネ☆
例えばこれとか





TDV-3267D.jpg




例1。どこぞの俳優
あらーえらい男前。
こんなんほんまにいたらそれはそれはモテただろうに。




okita_face01.gif





例2・ピースメーカーの沖田くん
これなんか漫画読んだけど典型的な女顔でー華奢でーってかんじでした。
そして土方はめっちゃ渋くてーって。ありがちな脚色です。




-pc.jpg



例3・銀魂の沖田くん
まあこれは沖田総司そのものやないけどさ。もう他に思いつかなくてさ。
でもやっぱり若くて可愛くて剣の達人ってかんじで描かれてるじゃないですか。




これらからわかるように、沖田総司という人は
一般には男前もしくは可愛い系に描かれるのが常。
そんな人やったんやからさぞかっこよかったんやろうなあ....☆



え?本人の写真があるだって?
見たい見たい☆!
絶対男前でー細身でー若々しくてー
だってこんだけどの作品でも美しいイメージなんやからそりゃ本人もそうなはず!
きゃっ楽しみw








070207_1252~01_0002.jpg








あっあれ?

・・・・・・・


いやいや(笑




ま....





マジでか



ちーん




誰やねんこいつ





ぶさいく・・・・(こら




ちなみにこの写真
1組の後ろの壁に飾られてるから崇めにおいでね☆
みんなで笑い明かそうぜ(泣)



来なかったやつは
天誅ー☆







きゃはははははは
  1. 2007/02/10(土) 23:19:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Never Coming Home




修学旅行から約1週間ですよこれもう今さらじゃね?
なんて声は無視してとりあえずいってみよお




1日目
7時45分新大阪。
新幹線で新横浜へ。
眠かったことだけ覚えてる。
いきなり大富豪とかしちゃったのも覚えてる(せっかくのネタを
途中でマウント・フジも見たよ☆


新横浜から山下公園までバス
10分で着くとか言ってたのに実際は倍かかってるという体たらく
初日からいきなりぐだぐだな修学旅行
12時ごろようやく山下公園へ。


Image001.jpg




とにかくトイレに行きたい私たち即行でトイレへ
その後ようやく中華街へ。
肉まんとかちまきとか喰い歩き。
タピオカミルクティーうますぎた。
そしてよしもとおもしろ水族館へ・・・行ったはいいが、
高い!
当然却下。
何故かスタバで締め。
その後バスでホテルへ。
しりとり耐久戦でギネス記録達成(確認したい人は西古さんまで
途中昨夏訪れたお台場を通る。
東京タワーも見る。


ホテルに着いたころはあたりは雪しかなかった。
まさに雪國。


Image0031.jpg





こんな中明日スキー・・?と一抹の不安に襲われつつ飯へ。
冷めて不味い不味い。特にいも。(このいもに後の4日間苦しめられることになる)
風呂入ってうだうだして就寝。




2日目
スキー
インストラクターのお兄さんはとてもいい人でした。
思ったよりは楽しめたスキー。
もの凄いいい天気。スキーウェアが暑い!なにこれ。
リフト超たのしいい!!
その後は雪上レクなんぞには行かず、お部屋で考えつくかぎりのトランプをした
変なアニメで大爆笑。
ゆうがたクインテットで大爆笑。
その日もいもとえびが食膳にのぼりました(げんなり)
夜中も耳すまネタでこじまとげらげら笑いつつ眠る。
とぅるとぅとぅとぅー


3日目
スキー
前日とはうってかわって豪雪。
何回もこけるし板は抜けるしジャネに突進されるしもう散々。
午後のリフトも風が顔に当たって痛すぎる。
昨日の友は今日の敵?あれ?
雪上レクはもちろん行ってませんとも。
夕飯・・・・
いもはもういいんだよ!!!!
もういろいろプリンスホテルは最低でした。
夜は誘導尋問にかかったり究極の質問しかけたりしました。



4日目はディズニーランド


Image001~001.jpg


それはそれはテンションの低いスタート・・・
つーかカリブの海賊もスペースマウンテンもやってないってどういうこと?
とりあえず飯!ってことで
地図片手に園内をぐるぐる....
1軒目→改装中
2軒目→定休日(そんなんあるんですか!
3軒目→25分待ち
まあ時間あったから3軒目のアリスの店でご飯。
その後はファストパスとか取りに行ったりして最初はホーンテッドマンションに。
米田がびびるびびる。
でも怖くはなかったからよかったね。
どうやら怖い方はシーのようだよ。
ビッグサンダーとかスプラッシュとか乗ったお。
ビッグ山はこじま・ひかる組とはぐれたので米田と二人で乗って
彼女の嫌がりっぷりが個人的に面白かった。
スプラッシュあたりでは最初ないに等しかったテンションさんもぐんぐん上昇!
きゃあきゃあ言って落ちるときはポーズ+なんでやねーんとシャウト。
夜になればなるほど酔っぱらいのようになる私たち・
ああ楽しかった。
でも帰りのバスはしんどかった....




てなかんじで終わったぐだぐだ旅行
個人的には帰ってきてからの2日間が幸せでした
よう寝たわ...
さっ明日はバイトだわー
  1. 2007/02/09(金) 22:47:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Touch My Skin




あれ?のど痛いんだけどまずいなーこれ風邪?
ずっとストーブの前にいた(修学旅行後2日間)から乾燥しちゃったーみたいな?
えーっとっ今日は修学旅行のことを書こうかと思ったんですけどおしんどいしすでにおぼろげだし長くなるし米田のブログを久々に覗いたら面白いバトン回されてたのでやります。
群馬スキー合宿については後日!
そうそう、米田といえば昨日私の夢に出てきてね、なんか転校しちゃってた(笑
さぁ、前置きはこれぐらいにしてそれではさっそく行ってみましょう。




▼身長は
151センチだけどほとんど152だからそういうことにしといて。

▼髪型は?後、好きな髪型は?
ずっと伸ばしてたけど2007年はじめについに思い切ってショートパーマにしました。
でもパーマの意味がないかんじで困ってます。1年の冬からずっとパーマなんでこれからもパーマでしょう。え?好きとか考えたことないな...。古着似合うかんじのぼわってしたショートボブとか可愛い。でもエイミー嬢みたいなストレート見るだけなら好き!

▼目について
完全なる一重。悪いかこるあ

▼顔について
えー自分の一番嫌いなところなんですけどぉコンプレックスの塊とでもいっときますか

▼誰に似てますか
あんまり誰とは言われたことないです。
強いて言うならスヌーピーって言われたことある。


▼好きなものをいっぱい書いてください
ほんまにいっぱい書くから流せ
USロック
クラシック
アメリカミニシアター系映画
ヨーロッパ映画
スペイン映画
サイコスリラー映画
日本の現代文学と近代文学 
GreenDay
My Chemical Romance
Evanescence
Linkin Park
Arctic Monkeys
銀魂
銀さん
ヅラ
ipod
ドロドロ系ドラマ
ビリー・ジョー・アームストロング
ウェイ兄弟
エイミー・リー嬢
ガエル・ガルシア・ベルナル
フェレ・マルティネス
千秋さま
岡田くん
ショーン・ペン
シャロン・ストーン
ベートーベン
リサとガスパール
新選組
京都
神戸
LUSH
スタバ
美術館
軟骨のからあげ
コーヒー
いちご
甘いモノ
スーツ
煙草吸う仕草
かっこいい30代男性
漫才
大阪
麒麟
チュートリアル
まだあるけど細かくなるしだいいち疲れた

▼逆に嫌いなものを
しいたけ
↑を筆頭にきのこ類
子ども
数学
自分の思考・嗜好を持たない人
話が面白くない上に自慢する人
邦画
じぇいぽっぷ
低俗番組
説教臭い人・モノ
携帯小説
生きてる魚
ヤンキー先生
面白くない映画・本
教員

▼涙を流すものは
最近前にも増して涙腺激弱なんでたいてい泣く
とにかく哀しい話。動物系。銀魂(神楽とパピーのやつ、ミツバさんのやつ)、まるちゃん(猫のやつ)、どらえもん(帰ってくるやつ)、しんちゃん(戦国のやつ)、クイール(映画も本も)、海を飛ぶ夢、マイフレンドフォーエバー、9.11系(最後のメッセージ)、命が終わってしまうとき
そしてたまねぎ。

▼自分のなかに響いた話
いっぱい色んな人の話の影響を受けてると思います。
田村が違う意味で響きまくりです

▼一日で一番好きな時間
寝る前





あー長くなった。
これ絶対旅行のより長くなったな
今日は銀魂とあくもんと新曲3枚借りたお。
昨日はレディーインザウォーター見たお。
今日はマイアミバイス見たお。
  1. 2007/02/04(日) 23:27:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

マーブル岡野

Author:マーブル岡野
誰か僕に
火を点けて

飛ばしてくれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

