MAR ADENTRO

映画・音楽・本とりあえず何でも食べますはっきり言って宇宙人ですはい。日記もつけますボケ防止のために。変な女子高生の変哲のない日常を覗きたい悪趣味な方はエンタープリーズ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EYES WIDE SHUT


D111543044.jpg





アイズ・ワイド・シャット



About The Movie
D:Stanley Kubrick
C:Tom Cruise
Nicole Kidmam
Sydney Pollack 
and more...


●ニューヨークに住む内科医のウィリアム・ハーフォードとその妻アリスは、互いに愛し合い幸せに暮らしていた。しかし、ある日妻から、「過去に心が奪われた男性がいて、求められたらすべてを捨ててもいいと思った」と聞き、ウィリアムは衝撃を受ける。それをきっかけに性の妄想にとり憑かれていく彼は、夜の街を徘徊する。やがて、昔の友人に誘われるまま、秘密の乱交パーティに潜入するのだが……。○




巨匠・キューブリックの遺作となった作品。
昨日もトムトムのネタだっただけに、何だかんだ言ってトム・クルーズ好きなんちゃうんとか疑われるの覚悟で書きますよ。
まーあ訳わからんかったね。
キューブリックの他の作品をあんまり見たことがないから偉そうなことは言えないけども。
たいていの作品がこんなかんじなんやったら、私はキューブリック合わないかも・
何かね~いちいちどうでもいいエピソードが長いわ。
冒頭のパーティのシーンでニコマンが口説かれて初老の紳士とダンスするシーンも長い長い。
見てて疲れる。だって会話がひたすら流れ続けるだけやし。
あいまあいまにトムの奇行(? も挟むんやけどそれも特に伏線ってわけではなく。
いや、まああとで軽く繋がるんやけどもそれも弱い。
伏線のようなものが所々張られてたりもするけど、全部弱い。
繋がる先は台詞で説明(これまたダラダラと続く会話)、これじゃ生かしきれない。
単調でこれといった展開もなく、また主人公たちにも感情移入できない。
というより一連の事件は全部わがままトムのわがままのせいなんですよ!!
妻に昔の浮気を告白されたわけでもないのにあの取り乱しようは何ですか無様な。
ただちょっと心を動かされた男がいただけで、実際はその男と会話もしてないのに。
それなのに激しく動揺して、娼婦とヤりかけたりあげくは乱交パーリーですか。
全部おまえが悪いやんけ!!!自分で自分追い込んで困ってんじゃねえよヴァーカ!
あげくの果てには他人まで巻き込むし。
わがままトムうぜええ!と叫びたくなること請け合いですよ・

・・・
てなわけで
全体的にダラダラした気怠い映画。
当然眠くなる・・・orz
更に、これR18なんですが何で?ってかんじでした。
実際夫婦だったふたりの過激なラブシーンがウリだった・・・のか?
でもそれも結局1回軽いのがあった程度で、物議を醸しだすというほどのものでもない・
どうしたかったんでしょうか、結局。
そもそも何であの(元)夫婦は出演することにしたのか。
そもそも何であのふたりは結婚したのか。
二コールは顔は良くても目は悪いのか。
と、果てしない疑問が残りましたとさ(ぇ
  1. 2006/07/24(月) 23:29:08|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<bruised | ホーム | Aquatic>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maradentro.blog60.fc2.com/tb.php/21-644e67cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マーブル岡野

Author:マーブル岡野
誰か僕に
火を点けて

飛ばしてくれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

