MAR ADENTRO

映画・音楽・本とりあえず何でも食べますはっきり言って宇宙人ですはい。日記もつけますボケ防止のために。変な女子高生の変哲のない日常を覗きたい悪趣味な方はエンタープリーズ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dr.Strange Love

Dr.Strange Love

博士の異常な愛情
アメリカ軍基地の司令官が、ソ連の核基地の爆撃指令を発した。司令官の狂気を知った副官は、司令官を止めようとするが逆に監禁されてしまう。大統領は、ソ連と連絡を取って事態の収拾を図る。しかし、迎撃機によって無線を破壊された1機が、ついに目標に到達してしまう……。






移転一発目がこれかい。
・・・まあよい(ぇ
軽く小難しい部分もあるけども、面白いブラックコメディーでした・
すごくリアル。本当にあっても全然おかしくないことだし。
こうやって世界は滅びるんだろうなあ。いともたやすく、自分たちを自分たちで滅ぼすんだ。こんなに滑稽なことはない。
なんてことを思ったり。
ピーター・セラーズはなんと3役も演じ分けていたそうですが。
まさか同一人物だとは思わなかったキャラ3役だったので意外でした。
時代が時代だけに、テーマも何もかも斬新というか、センセーショナルだっただろうなと容易に想像できます。
最近、こういった政治を痛烈に批判する映画見ないような気がする。
ドキュメンタリー以外でね。
堅い映画に見えて意外と見やすい映画でした。
これもキューブリックマジックか(ぇ


More About The Movie↓
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17858

テーマ:色あせない名作 - ジャンル:映画

  1. 2006/07/09(日) 23:21:46|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<So Long Goodnight | ホーム | So Hello>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maradentro.blog60.fc2.com/tb.php/3-3a16f984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マーブル岡野

Author:マーブル岡野
誰か僕に
火を点けて

飛ばしてくれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

