MAR ADENTRO

映画・音楽・本とりあえず何でも食べますはっきり言って宇宙人ですはい。日記もつけますボケ防止のために。変な女子高生の変哲のない日常を覗きたい悪趣味な方はエンタープリーズ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THE POSTMAN ALWAYS RINGS TWICE



4988135526618.jpg



郵便配達は二度ベルを鳴らす


About The Movie
D:Bob Rafelson
C:Jack Nicholson  
Jessica Lange  
John Colicos
and more!


○流れ者のフランクは、ロス郊外で食堂を経営する男ニックと知り合い、意気投合。彼の店で働くことになるが、ニックの若く美しい妻コーラと恋に落ちる。魅惑的なコーラにのめりこんでいくニック。2人はやがて保険金目当てにニックの殺害を企てるが・・・●



今までに3度もリメイクされてきた、実際の事件を元にしたサスペンス。
ジャック・ニコルソン(父方の祖父似)が若い・・・
でもハゲ度はあまり変わってnカッコーん時が一番渋かったな。
シャイニングもそうやけど、ジャックはこういう、ちょっと癖のある役を演らせたら本当にうまいですね。
映画の中身自体は・・・うーんorz
これ、当時としては過激なセックスシーンがウリだったようですが・・・
もちろんかなり性描写が緩くなった現代では、騒がれるようなもんではありません
ストーリー自体も、個人的に好きじゃない。
全体的に怠いかんじで進んでいくので、明らかに退屈するつくり。
山場であるはずのシーンも、どうしてこんなに盛り上がりに欠けるのか?
ラストも附に落ちないかんじ。あ、でも終わり方としてはアナとオットーのラストに似てたかも。
あとで解説などを読むと、全ての事件は二回起き、そしてどれも二度目が決定打になる・・・だから「郵便配達は二度ベルを鳴らす」というタイトルなんだそうで。
無能なあたいには全く理解できませんでした☆
でも、わかりにくいと思うんよなあ・・・
正直これ、タイトルに惹かれて見たんやけど
いまいちでしたorz
演技の方はまあ、ジャックの演技力は確固たるものですから。
コーラ役のジェシカ・ラングは美人でしたw
退廃的な気怠い美しさがあった。
着飾るよりくたびれた場末の酒場の主婦のときのほうが綺麗でしたけど。
不思議らねー・








  1. 2006/08/29(火) 22:48:36|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<When We Dance | ホーム | Love comes over you>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maradentro.blog60.fc2.com/tb.php/53-baaf5f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マーブル岡野

Author:マーブル岡野
誰か僕に
火を点けて

飛ばしてくれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

