MAR ADENTRO

映画・音楽・本とりあえず何でも食べますはっきり言って宇宙人ですはい。日記もつけますボケ防止のために。変な女子高生の変哲のない日常を覗きたい悪趣味な方はエンタープリーズ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Girl With A Pearl Earring

073.jpg

真珠の耳飾りの少女
About The Movie
D:Peter Webber 
C:Scarlett Johansson
Colin Firth
Tom Wilkinson 
and more!

○1665年、オランダ。天才画家フェルメールの家に使用人としてやってきた少女グリート。下働きに追われる中、色彩における天賦の才をフェルメールに見出されたグリートは、やがて弟子となりモデルとなり、画家に創造力を与えるようになる。主人と使用人としての距離を保ちつつも、次第にお互いが本能で理解しあえる運命の相手だと気づく二人。許されぬ恋。触れ合うこともできぬまま、押しとどめていた想いは、しかし画家とモデルとして向き合うことでやがて、押さえきれぬものとなっていく。だが、そんな二人を嫉妬に身を焦がす画家の妻、好色で狡猾なパトロンが許すはずもなく、少女はその想いを犠牲に、敬愛する画家と芸術のためにその身を危険にさらしていく・・・。 ●





うーんorz
ほんまにたまたま映画専門チャンネルを点けたらやってたっていう・・・
やから特別見たかったってわけでもなかったんよね。
何の予備知識もなく見たのですが・・・
中世の当時の雰囲気はよく出ていると思った・
もはや異次元の世界ってかんじですた
ストーリー自体は・・微妙かなあ
まあまあノンフィクションやし・・・とか思ってたら

ただの空想でした
フェルメールのあの有名な絵にまつわる本当の話かと思いきや。
全然違いましたフィクションでした。
がっかりだよ!!(○塚やっk
てかフィクションのわりに何かノンフィクションっぽい話やたな
もっと思い切って全然違う話にしてしまってもよかったかもな・
あ、そうそうさっき公式HP行ってみたらキャッチコピーに
「フェルメールと若い使用人の少女との淡い恋」みたいなことが書いてあったけども
恋・・・してたか?
恋っていうより親子愛っていうか師弟愛っていうかそういう感じがしたけどなあ。
ラブストーリーにしたかったんならもっとこう・・・ど派手に(ぇ
てなわけで中途半端に映ってしまいました
スカーレットの白肌は人間のものではないと思ったけども。
つかスカーレットはモデルとなった使用人の生まれ変わりだと思うお!
あとフェルメール役・・・ブリジットジョーンズの恋人じゃん
ひょーしぬけするわ。笑







  1. 2006/10/05(木) 23:10:40|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Dope Nose | ホーム | No Fighting>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maradentro.blog60.fc2.com/tb.php/73-fcab6f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マーブル岡野

Author:マーブル岡野
誰か僕に
火を点けて

飛ばしてくれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

