MAR ADENTRO

映画・音楽・本とりあえず何でも食べますはっきり言って宇宙人ですはい。日記もつけますボケ防止のために。変な女子高生の変哲のない日常を覗きたい悪趣味な方はエンタープリーズ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SYMPATHY FOR LADY VENGEANCE

jikigctoee.jpg





親切なクムジャさん
About The Movie
D:Pak Chan-Uk
C:Lee YoungAe
Choi Min-sik
Kwon Ye-Yeong
and more!

○天使のような美貌の持ち主クムジャは、ひょんなことからペク先生に幼い娘を人質に取られ、彼が犯した幼児誘拐殺人の罪を背負わされて投獄される。刑務所では誰に対しても優しい笑顔を絶やさず、“親切なクムジャさん”と慕われていた。しかし、彼女の目的はただ一つ、ペク先生に復讐を果たすこと。そして13年の服役の末、ようやく出所した彼女は、かつて恩を売った囚人仲間のもとを訪ね、ペク先生への復讐へ向けて周到な準備を進めていく…。●





パク・チャヌク監督の、「オールド・ボーイ」「復讐者に憐れみを」に次ぐ、復讐三部作の完結。
お前が韓国映画かよとかいう声が聞こえてきますので言い訳すると、
私が嫌いなのは恋愛映画であって
バイオレンスは韓国映画が一番好きなのであって
といってもまだ3作ぐらいしか見てねーけどげへへ
「オールド・ボーイ」はかなり面白かったこの監督ですが、復讐三部作であるというのはこの映画を見たあとに知りました。
前作と比較せずに見てた分には、なかなか独創的な復讐で面白かった。
この監督は誰かを本気で恨んでるんだろうか・・・と思ってまうほどどぎつい発想。
刑務所内での女同士の戦いというか殺し合いというかいびりというかはほんまトラウマなりかけたお・
ストーリーもしっかりしてたと思う。クムジャさんという1人の人間にちゃんとスポットを当ててたし。
ただの犯罪者でなく母親でもある彼女の人間性が伝わってきた。
親切な女性から復讐に燃える女性への変貌もかっこよかったw
前作と比べるとこれでもだいぶソフトやし。
その分内容も前よりは手ェ抜いた感はあるかもな・
復讐が濃いわりにラストが淡泊すぎたのが残念。
もうちょいラストにこだわってほしかったかも。
前作を見て期待しすぎた人には肩すかしかもやけど、うちはチキンやからグロさはこれぐらいがちょうど良いかな・・・?


それにしても主演のイ・ヨンエは美人さんやぁー
劇中でのトレードマークだった赤いシャドウがかっこいかったおw





136.jpg




この包帯も妙にマッチしてる。この包帯の意味は見てのお楽しみ
前売りの特典は赤シャドウだったそうな。
赤シャドウ似合う人っていいよね。
スマイルのPVでリリー・アレンもつけてたけども
あの子もなかなか似合ってたぁ
・・ってどうでもいいな
  1. 2006/10/15(日) 20:48:25|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

jamonjamon

JAMON028.jpg



ハモンハモン
About The Movie
D:Bigas Luna
C:Penelope Cruz
Javier Bardem
Anna Galiena
and more!

○金持ちの息子と、彼の子供を身ごもっている娼婦の娘。二人の仲を引き裂こうとする金持ちの母親と、母親に雇われた男。そして、もう一組のカップル。それぞれに思わくを秘め、策略をめぐらせて関係していく……。●





ハビーンyペネロピーの共演映画。
何を隠そうヒセレに言われて見たんだけどね。
これを見て何でハビーンがセックスシンボル的存在だったかよぉーくわかりました。
男らしいですよまじで。体臭きつそうなかn
いまや彼も実力派ですがね。
ペネロぺは何とこのとき16歳の小娘ですよ。
こんなフェロモン大量放出な小娘いるかああああぁああぁ!!!
とまあ俳優目当てなかんじで見たこの映画、何ともまあラテンってかんじで・・・
もうね、メインがセックスですからね。ストーリーなんざ二の次ですわィ
やりたいようにやってますよ皆さん。
つか何でこんな映画作ろうと思ったんやろうか。道楽?
日本じゃありえんなーこんな映画は・・・
でも何故かそんなに糞映画ってイメージはなかったかもな。
あっさり風味、何でかわからんけども。
こういう本能に忠実な人たちがいてもいいような気になった。
まあ私には何ら関係ない人たちだしネ☆
マジでスペイン人がこんなんばっかりなわけもないし。
逆にこういったお馬鹿であっけらかんとした性を全面に出してる方が、性を抑圧しよう隠そうとするよりいいんかも。
性犯罪も少なくなりそうなかんじよな。
でも映画としては・・・
薄っぺらいわどうしても。
まあ、こんな映画もあってもええんちゃうかなあぐらいの軽いノリで見ましょう。
エログロダメな人は見ない方が・・つかそういう人はスペイン映画見ないか

  1. 2006/10/10(火) 21:59:19|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Girl With A Pearl Earring

073.jpg

真珠の耳飾りの少女
About The Movie
D:Peter Webber 
C:Scarlett Johansson
Colin Firth
Tom Wilkinson 
and more!

○1665年、オランダ。天才画家フェルメールの家に使用人としてやってきた少女グリート。下働きに追われる中、色彩における天賦の才をフェルメールに見出されたグリートは、やがて弟子となりモデルとなり、画家に創造力を与えるようになる。主人と使用人としての距離を保ちつつも、次第にお互いが本能で理解しあえる運命の相手だと気づく二人。許されぬ恋。触れ合うこともできぬまま、押しとどめていた想いは、しかし画家とモデルとして向き合うことでやがて、押さえきれぬものとなっていく。だが、そんな二人を嫉妬に身を焦がす画家の妻、好色で狡猾なパトロンが許すはずもなく、少女はその想いを犠牲に、敬愛する画家と芸術のためにその身を危険にさらしていく・・・。 ●





うーんorz
ほんまにたまたま映画専門チャンネルを点けたらやってたっていう・・・
やから特別見たかったってわけでもなかったんよね。
何の予備知識もなく見たのですが・・・
中世の当時の雰囲気はよく出ていると思った・
もはや異次元の世界ってかんじですた
ストーリー自体は・・微妙かなあ
まあまあノンフィクションやし・・・とか思ってたら

ただの空想でした
フェルメールのあの有名な絵にまつわる本当の話かと思いきや。
全然違いましたフィクションでした。
がっかりだよ!!(○塚やっk
てかフィクションのわりに何かノンフィクションっぽい話やたな
もっと思い切って全然違う話にしてしまってもよかったかもな・
あ、そうそうさっき公式HP行ってみたらキャッチコピーに
「フェルメールと若い使用人の少女との淡い恋」みたいなことが書いてあったけども
恋・・・してたか?
恋っていうより親子愛っていうか師弟愛っていうかそういう感じがしたけどなあ。
ラブストーリーにしたかったんならもっとこう・・・ど派手に(ぇ
てなわけで中途半端に映ってしまいました
スカーレットの白肌は人間のものではないと思ったけども。
つかスカーレットはモデルとなった使用人の生まれ変わりだと思うお!
あとフェルメール役・・・ブリジットジョーンズの恋人じゃん
ひょーしぬけするわ。笑







  1. 2006/10/05(木) 23:10:40|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FANTASTIC FOUR 



VWDS-5062.jpg

ファンタスティック・フォー
About The Movie
D:Tim Story
C:Ioan Gruffudd
Jessica Alba
Chris Evans
Michael Chiklis
and more!


○人類の進化と宇宙嵐の関係を研究している若き天才科学者リード。彼はある日、その謎を解明するため、元恋人で女性科学者のスー、彼女の弟でパイロットのジョニー、そしてリードの親友ベンと共に、スーの今の恋人でもある実業家ビクターの援助を受けて宇宙実験を実施することに。だがその最中、5人は計算外に早くやってきた宇宙嵐の放射線に晒される事故に遭遇してしまう。それは彼らのDNAに変化をもたらし、ビクターを除く4人はそれぞれ独特の超能力を授かるのだった。一方ビクターは、実験の失敗で喪失感と怒りを募らせ、次第に邪悪なパワーを帯びていく…。●





ファンタスティック・フォ~!!(某芸人風に
今は亡きいぬいちゃん(また出た の夏休みおすすめ映画第二弾(ちなみにこれで終了
今回はさすがにネタバレはなかったよ☆
まあまあったく期待はしてなかったけども。



でも期待してなかったから諦めついたにゃw
アメコミ原作っつかスパイダーマンのスタン・リー原作らしい。
全体的に見て・・・「別に普通」ってのが素直な感想。
ストーリーもまあ無難。つか漫画なんだからそれは当然・
ふっつうにアメコミの実写として見るなら暇つぶし程度にはなると思う。
だいいち、こんな映画に期待も何も誰もしてないやろしね。
2時間弱楽しめればそれでいいかな・・・みたいなさ。
エンターテイメントですよエンターテイメント。
娯楽映画ってやつね。家族みんなで仲良く見ましょう☆
あ、でも4人が身につけた不思議な力はけっこうキャラにマッチしてた・・・って
この映画誉めれるところは全部原作の力やた・・・
てか主人公に華がなさすぎて・・・
ジェシカは相変わらず綺麗やたなーw
でも個人的に弟くんが好きww










photo_img13.jpg



火だるま男。この調子いいキャラがよかった0
設定ではジェシカの弟やけど、一片のDNAも共有してないかんじ
顔もかわいいしwスーツはセンス最低やけd
絶対2も出るんやろうなー。まあもう見ないけどね。
  1. 2006/09/27(水) 23:41:42|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VIDAS PRIVADAS



yoru.jpg



ブエノスアイレスの夜
About The Movie
D:Fito Paez
C:Cecilia Roth 
Gael Garcia Bernal
Luis Ziembrowsky
and more!

○スペイン・マドリードに住む42歳の女性カルメン。アルゼンチン貴族の娘である彼女は、1976年に起きた軍事クーデターによって故郷を離れ、冷たく心を閉ざしたまま独りで生きてきた。また、当時の過酷な経験から人を精神的にも肉体的にも愛することが出来なくなり、聴覚だけが異常に敏感になってしまっていた。そんなカルメンはある日、病床の父を見舞うため、20年ぶりに帰郷することに。そこで、彼女はかねてから楽しんでいる独特な性的遊びに興じるため、家族には秘密でアパートを借りる。その性的遊びとは男女を隣室に呼び、壁越しに愛の営みを聞くことだった。そしてさっそく知り合いの愛人斡旋業へ連絡すると、若い男性の“声”が。その声に異常な関心を抱いたカルメンはやがて、声の主である男娼のグスタボを隣室に呼ぶのだが…。●






pt_00.jpg









ガエルたん萌えええええぇえぇ!!
あかんあかんあかん・・・・!!これは美しすぎますようう!!
かわいさ爆発しすぎ・・・・ww
この映画のポスターを見た瞬間に私はガエルの虜になったんですよね実は。
でもこの映画マイナー&R18という悪条件が重なって・・・
ディスカスでも在庫ずっとなくて・・・(泣
それが今年の夏にやっと入荷したらしく、見れたんですよ念願叶って!!
てなわけでこの映画はガエルン目的で見たから彼について語る。
こいつほど男娼とかいう役が似合う俳優はいねえ。
なに?その子犬みたいな目はよう。
その目で一体何人の女から金をせしめた!?(おい
しかもこんときすっげー理想的に細い。
格好いい。そして可愛い。
お前はこーだくみ?
あーもーいいですよおいしい役所ですね。
はー。でも可愛いこうして女は堕ちていく



がえるんのことはべた誉めしたけど
映画の内容は大したことない。安っぽい。
無理に妹の存在を誇張しすぎて、映画の方向性を狂わせてるかんじが拭えなかった。
こりは・・・心に傷を負った女と若い男娼の熱いラブストーリーなのでは?
それなのにミステリアスな空気を醸しだそうと頑張りすぎている気がするな。
もっと2人にがーっとスポットライトを当てて
過去のトラウマはフラッシュバックで映像で織り込んだりした方がリアリティーがあった気が。
全部台詞で、しかも他人のの説明で過去を知らされても今ひとつピンと来ないし、カルメンに感情移入しにくい。
ラストも弱いかなあ・・・
がえるんの行動が少し理解しがたいし、カルメンがどうして気づいたのか?と疑問が浮かぶ。
ハッピーエンドにしたいんかどうしたいんか・・・
とまあ、グダグダ言ったけど
テーマはすごく好みだし、あらすじを聞いて私はすごく惹かれてました。
まあ実際見ると大したことなかったけども 笑
目のつけどころは興味をそそられるし、実際カルメンのような人はたくさんいるんだろうなと勉強にもなった。
セシリアはさすが大御所、といった余裕の演技でしたね。
がえるんは荒削りやけどいい味出してるとおもわれ。



いやーでもがえるんはかわゆかったww(結局そこですか
  1. 2006/09/25(月) 21:02:00|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

マーブル岡野

Author:マーブル岡野
誰か僕に
火を点けて

飛ばしてくれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

